SSブログ

JRゲートタワーとか

2017年4月15日(土)

aDSC00173.jpg
映画に行く前にちょっと時間があったので、名古屋駅のJRゲートタワーにオープンしたビックカメラに行ってみた。
ビックカメラは駅裏にもあり、ここも2フロアしかないが面積は広く、ひととおりのものは揃っているみたいだった。
撮影用品も結構あり、ドローンとかもいろんな機種が置いてあった(買っても日本じゃ飛ばせる所が無いけどな!)
下の階の書店などはまだオープンしておらず、高島屋とは連絡しているが、駅裏のビックカメラとは連絡していないみたい。
どうせなら、駅裏のビックカメラとガラス床の展望渡り廊下で線路を見下ろすように接続すれば良いのに。

名古屋は魅力が無い街と良く言われるが、見どころも休憩するベンチもゴミ箱も無く、店と薄暗い喫茶店しかないので、駅前のタワーズやミッドランドなどの高層ビルを展望廊下や吊り橋などで繋いで見どころにすべきでないだろうか。
交差点や線路を真下に見下ろすのはちょっとした絶景になるだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0