SSブログ

今年の反省会兼買い物

2014年12月28日(日)
知人と今年最後の集会のため久しぶりに名古屋まで出かけました。
今年の反省会兼買い物といった感じ。
 
DSC09872.JPG 
乾燥が早くて塗膜が強いという「新・水性塗料アクリジョン」を試してみようと入手。
使い方を調べてみると、希釈比がシビアでエアブラシが詰まりやすい。隠ぺい力が弱いなど使いにくい点もあるみたい。
ツールクリーナーも要るみたい。

マックスファクトリーのプラモデル「1/72ソルティック H8RF コーチマSpl(24部隊ソルティック)」を買おうと思っていたのにどこも在庫切れ!!

DSC09874.JPG
貰い物の登山靴が歩いているとつま先の方に足が滑って圧迫してしまうのが気になり、買い替えも検討したけど高価なので、とりあえず中敷きを試してみることにしました。
しかし、登山ショップでは中敷きも高価で普通の靴なら余裕で買えてしまう値段に…
結局、ロフトで2千円程度のものを買って試してみることにしました。
 
DSC09847.JPG 
旧「ランの館」「久屋大通庭フラリエ園」にイルミネーションもやっているということなので行ってみました。
最初、元温室がガラーンとしてしまって愕然としましたが、上前津や矢場町から近くて入園無料、ベンチもありということで休憩や待ち合わせに活用するのも良いかも?
ただ、高級レストランや雑貨ショップくらいしかなくて商売っ気が無く今後がちょっと心配でもあります。
 
DSC09843.JPG
 
DSC09846.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0