SSブログ

ウォークマンの操作ボタン改善案 [家電]

 現在、主力で使っているウォークマンNW-S756のクリアケースが傷だらけになってきたので、ストックしていた最後のクリアケースに取り替え&画面の低反射フィルム張り替え。
 
ついでに以前より考えていた操作性改善案を実行してみました。
内容はボタン部分にクッションゴムを貼るだけ。
コレが思っていたより効果抜群で誤操作も減り、手袋をしていても操作が可能になりました!

最初はボタンに直接貼るには抵抗があった(剥がすときボタンが剥がれる危険性がある)ので保護フィルムやシリコンシートを貼ってからクッションゴムを貼ってみたのですが、やはり直接貼るのが断然操作感覚が良かったです。

クッションゴムももっと小さい物を東急ハンズなどで探したのですが7.9Φのものが最少みたいです。
模型用のジュエルシール的なものも探してみたのですが最近無いんですね…

これだけでかなり使いやすくなるのだから、最初から凹凸のはっきりした操作ボタンにして欲しいのもですね。
DSC00031.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び病院にまた病院に ブログトップ