SSブログ

PowerShot S95買っちゃった。 [家電]

高感度、ダイヤルによるマニュアル操作が可能というS90の基本性能はそのままに、ハイビジョン動画やコントローラーホイールなどS90の欠点を改良されたPowerShot S95

箱.jpg
価格がある程度下がってから購入しようと思い実物を見に行き、価格を聞いてみると意外に安くなったので買っちゃいました。

まだ低反射保護フィルムが手に入らず持ち歩けない状態なので、とりあえず外観のみ。
保護フィルムと不織り布っぽいので良いのでキャリングポーチが付属していたらすぐ使えるのに。

厚み.jpg
S90に比べ厚みがわずかに薄くなっています。実際手にとると結構差は大きく感じます。

外観.jpg
S90は上面表面がザラザラしていて本体がつや消しブラックでしたが、S95は上面がつや消しで本体がザラザラです。
スイッチや本体の形状も結構異なっています。
S90が精悍、S95がややソフトな感じでしょうか?

スイッチ.jpg
スイッチ類比較

画面比較.jpg

画面サイズはS90と同じですが、なぜか透明カバー部が大きいので3.0型用の保護フィルムが使えません。
3.5W用のものをカットして使おうとしましたが、高さが足りませんでした。

感触が最低だったコントローラーホイールの改良はうれしい改良だし、ハイビジョン撮影はフルHDでなないものの、普段持ち歩いているカメラで撮った映像がHDビデオ編集の素材として使えるという点で期待。
HDRモードは三脚が必要(静止した物しか使えない?)みたいだけど面白そうです。




タグ:PowerShot S95 S95
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0