SSブログ

久しぶりに大阪 [トラベル・イベント]

2010年1月23日(土)
用事で大阪に行ったので数時間でしたが日本橋~難波周辺に行ってみました。
一時に比べて店舗が激減してますが、それでもホビー・オーディオ関係の店が集中。
一歩裏路地に入ると、工具や中古機器を扱う店が集中していて見て歩くだけでも楽しい。
やっぱり文化レベルの低い名古屋の大須・上前津と違いますなぁ。
IMG_0276.gif

帰りは近鉄アーバンライナーのデラックスシートを利用。
席は広いんだけど、テーブルが肘掛に収納されるタイプで、広げて弁当やノートパソコンを置くと狭くて身動きが取れず、席も立てなくなり少々不便。
一番前のデッキから前面展望が見れるらしいけど、どうせなら仕切りの壁を透明にすれば席座って見れて良いのでは?
あと、喫煙ブースのせいなのか禁煙なのに時々すごくタバコ臭くなるのは早急にどうにかして欲しいところですね。

名古屋からはおなじみのミュースカイ利用。
4号車を指定したら貸切状態で隣の席に荷物が置けてゆったり。
チケットホルダーやドリンク缶置ける窓際とか広げてもそんなに狭くならず四角で使い易いテーブルとか意外に良く考えられてますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0