SSブログ

大ピンチ!自分銀行破綻!! [活動記録]

2023年11月5日(日)
なんか湿度が高いのか蒸し暑くて寝苦しい。
開店直後にマルスに買い出し、帰宅後自転車にキャリアを付けて米やネコ砂、洗剤など大型物資を買い出し。
午後は掃除等。
待望の紅葉シーズン前に早くも予算が尽き、いつも生活費が足りないときに借りている「自分銀行」と呼んでいる口座の残高が少なく後が無い状態だという事が判明!!
これから1年で最も金のない年末年始が近づいて来るというのに!
去年の今頃も同じようなことを言っていたと思う。
年末に向かって予算が無くなるのは目に見えているので、毎月数千円でも積み立てて置けばよいのだろうが、いろんなものの値上げや医療費、想定外の出費等で毎月マイナスなので貯金が減って行くのは仕方ないことだろう。
とにかく、猫のいろいろな費用や医療費を減らすわけにはいかないので、どうしても必要な物資だけ買い込み、あとは日々の買い物を出来るだけ抑えて、なんとしても年末年始を乗り越えられるようにするしかない。
出来れば年内、あと一回、あと一回だけでも出かけることが出来ますように!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。