SSブログ

売却作戦準備 [活動記録]

023年11月11日(土)
朝からマルス、カインズに買い出し。
とにかく予算がないのでどうしても必要なものだけをリストアップしてそれだけを買うことに。
午後からは掃除等
2023年11月12日(日)
朝からベイシアに買い出し。
とにかく予算がないのでどうしても必要なものだけをリストアップしてそれだけを買うことに。
午後から売れそうな美術品(未加工の箱ありフィギュアや完成品トイ)をピックアップして再梱包を行う。
これから年末に向かって絶対に予算不足になるし、カメラや時計などは去年処分してもう売るものが無いので。
昭和の頃にはボーナスという制度があって夏と年末に月給の半分くらいの額をもらえた時代もあるが、いまでは大手と公務員くらいしかこの制度は残っていないですからね。
どのようにブリスターに収納されていたか結構悩む。
展示されていた美術品はよく見ると退色していて高くは売れないかも。
発送する段ボール代や発送費を考えると元が取れない可能性もあるな。
送料も最近高いし。
ついてに塗装など加工してしまった完成品は売れないので箱を処分することに。
箱はたためるがブリスターが大きなごみ袋にいっぱいになってしまって困った。
結局、夕方までかかってしまうのであった。
ビデオ編集も進めたかったのに…

不用品を整理しているのもあって、新しいキットを予約する気にもなれない。
HGスコープドッグもどうせ(完売で)買えないというのもあるがなんといっても最大の魅力でもあるコクピットが再現されていない(オプション)のは大きなマイナス点だし、HGビランビーなんか出す前に早よHGダンバインを買えるようにしろと言いたいし、ダンバインも立膝できるのにコクピットハッチが差し替えでも良いから開状態にできないとかイマイチすぎる。
他社製品も気になるものはあるが価格が高いこともありどうしても作りたい!という製品が無いんだよなぁ~。
まあ、年末年始を乗り越えるまではおとなしく過ごすさ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。