SSブログ

矢勝川の彼岸花(Vあり) [トラベル・イベント]

2022年9月26日(日)
動画URL→https://youtu.be/kTNq9YKRns0
今日は彼岸花の名所だという半田市の矢勝川に自転車で出かけることに
朝早く出かけたかったが、昨日遅くまで撮影に出かけていたので出発が遅くなってしまった。
syDSC07457.jpg
到着するとかなりの範囲に彼岸花が咲いていて圧倒されてしまった。

syDSC07466.jpg
syDSC07475.jpg
中には見たかった白やあまり見られない黄色の彼岸花もあった。

syDSC07469.jpg
彼岸花って晴天より曇っているときのほうが発色が良いという変わった花ですね。
1時間ほど撮影を楽しんだ後、食事や買い物をして午後戻って来ると、マイカー族が大量発生していて人ごみで近づく 事もできなくなっていたので退散することに。
今回は自転車で行ったが名鉄半田口駅からも徒歩20分程度で行けるみたいなので、出来るだけ人の少ない早朝に出かけるのがオススメです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。