SSブログ

第2回模型屋調査 岐阜編 [模型部]

2022年2月5日(土)
テレビをつけても北京オリンピックばかりでイライラ!
東京であれだけ大惨事になったのに、わざわざくだらない運動会をやる意味が分からんわ!
やるのは勝手だけど、せめてテレビなどで一般市民の皆様の目に入らないようにして欲しいですね。

今回はミリタリーもののプラモデルを探しているという知人と自称「日本最大級の総合ホビー専門店」タムタムの岐阜店に行くことに。
sDSC07485.jpg
名鉄岐阜まで行って各務原線に乗り換え。地元や待ち合わせ場所の名古屋駅は晴れていたが、岐阜は雪。
各務原線ホームは意外に離れていてトイレに寄っていたら乗る予定の電車に乗り遅れてしまう。
手力駅から徒歩15分ほど、狭い道にマイカー族が爆走して来るので非常に歩きにくい。

sDSC07487.jpg
途中の手力神社
sDSC07490.jpg
自称「日本最大級の総合ホビー専門店」タムタム岐阜店に到着

各ジャンルのプラモデルからラジコン・モデルガン・鉄道模型まで圧倒的な品揃えだが、ここまで大きな店に来てもプラモデルは品薄。ガンプラの旧キットすらない状況。
まあ、ここで欲しいものがあっても最近のキットは箱がバカでかいから持って帰るのに苦労しそうだが。
せっかくなのでちょっと良いニッパーとか工具類を購入
ここから徒歩で30分ほどのところのイオン各務原内にもにホビーショップがあるらしいのだが雪も降っているし
イオンだと人も集まっているだろうから行くのは断念!岐阜駅に戻ることにした。
この辺りはイオンを通るコミュニティバスが走っているのだが、乗り場がどこか分からないし本数が一日数本なので交通の便は悪い。
sDSC07506.jpg
sDSC07512.jpg
JR岐阜駅売店で五平餅やなぜか売っていた浜松銘菓うなぎパイなどを買ってから無料展望台「岐阜シティ・タワー43」で夜景観賞
展望台はベンチくらい置いといてくれればいいのにね。外のベンチは雪で全滅なので。
岐阜にはまだ調査したい模型店はあるのだが、どこも結構歩くし、岐阜までの電車代も結構かかるのであった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。