SSブログ

日没~星空までを連続(っぽく)タイムラプス撮影実験 [カメラ部]

2020年8月23日(日)
2020年8月22日~23日撮影分
今回はカメラを夕方から夜まで固定して日没~星空までを連続(っぽく)タイムラプス撮影撮してみる実験。
気象条件も悪いし、なかなかスムーズにはつながらない!
日没と星空両方きれいに見える条件の日に撮影するというだけでも難易度が高いし、地平線近くなんて光害がひどくて星なんてまともの撮れないわ。
日没後に一旦カメラを止めて星景撮影の設定に変更する必要があるため、画角は最広角にしておくのが無難(電源を切ってから再び同じ画角にするのは至難の業)
やっぱり最大のネックとなるのはどのカメラも三脚に固定すると底のフタが開かずバッテリーもSDカードも交換できなくなることですね。
なんとかせいやー!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。