SSブログ

モバイルバッテリーホルダーとグフ

2020年5月5日(火)こどもの日
sDSC04615.jpg
今日も外出なし
本日の3Dプリンター部
ABSのフィラメントを使いこなせるようになったので、さっそくモバイルバッテリーを三脚につけるホルダーを製作。ベルトで巻き付けていた時より安定感が増しました。
まあ、当分これを使うような星空タイムラプス撮影はできないんだけど。
sDSC04619.jpg
あと伝説のジャップス・プログレッシヴ・ロックバンド、OUTER LIMITSのロゴを模したキーホルダーを製作
月と星の隙間は抜いて何らかの方法で支える構造にしたほうが映えるかも?
sDSC04598.jpg
本日の模型部
積んであったグフのキットをゲート処理から組み立て、スミ入れ、シール張り、半光沢吹くまで一日で
そろそろ、コレクションケースの棚板増設をしなくては。
9月入学を導入するという、とんでもない議論がされているが、まず新型コロナが9月前に終息するという見通しが楽観的すぎるにも程があるし、ここまで入学や新学期が遅れたのであれば、急いで再開して強引に詰め込むより、もう一度4月から1年遅れでやり直しでいいと思う。
その間は普段学べないことをどうやって学んでいくかを考える必要はあると思うのだが、よく授業や学習内容を動画で配信とかやってるけど、すべての家庭にネット環境があるとでも思っているのだろうか?自分の周りにもネットや携帯を使ってない人は数人いますよ。ネット普及率を確認すべき。
動画を作ったのであればDVDやBDなりビデオテープなりを各家庭に送付しなくては格差が生まれてしまうのではないだろうか?
なにはともあれ、桜が咲く時期に新学期を迎えるという、映画やアニメでも描かれる日本独自の素晴らしい風景を捻じ曲げてまで国際標準に合わせるのは大反対です!!日本はいまだに欧米至上主義で独自の良いものを守るという意識が足りない気がする。
恥を知り、悔い改めて欲しい。
sDSC04627.jpg
片付け時に発掘したパーツを組み合わせたら妙にマッチしてしまった例


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。