SSブログ

リストストラップ自作など

2015年1月10日(土)

名古屋の登山ショップ、模型店、電子部品ショップなどに買い出しに
3Dプリンターに興味が出た来たので見てきたが、安いのは出力サンプルを見ると縞々が目立つのは仕方ないとしても、細部は潰れていたり歪んでいたり「う~ん」という感じ。
デアゴの週刊でも出るが完成して初出力が1年後ってどんだけ焦らす気だ。
定期購読の契約するとすぐ全パーツドンと来て、毎月使い方のレクチャーと消耗品など付属という構成なら飛びついた。
ドローンも同様、空撮ドローンも興味があるんだけど使いこなした頃には厳しく規制されていそうなんだよなぁ~。

2015年1月11日(日) 

工作部
DSC00020.jpg 
カメラやスマホ用のリストストラップの派手な色の物が欲しくて探して入手したのですが、短すぎて手も通らず使い物にならなかった(怒)ので自作することに。
材料は登山ショップで買ったジップタイのキット・靴ひも、近所の手芸店で入手したストラップ用細ひも。

なかなか良い感じになりましたが、ホントはカバン内やポケット内、机上での識別用なので左のような目が覚めるようなオレンジやブルーの物が欲しい。
こんど名古屋の大きな手芸店などで最適なひもを探してみよう。

模型部
DSC00013.jpg 
レッドファイブは棚上げして(静かな立ちポーズ好きとしては自立出来ないロボはやっぱり魅力減…)、ラウンドフェイサー2種をヤスリがけ、接着、最低限の継ぎ目消し。結構手間がかかります。
脚(すね)の前後は段差が激しくてパテ盛り必須ですね。
新水性塗料の試用はしばらく後になりそうです。(ツールクリーナーは買ってきた)

2015年1月12日(星人の日)

普通に出勤なので活動なし。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0