SSブログ

手際の悪いレジと機能省略しすぎのBDレコーダー [家電]

2015年1月4日(日)

マウスの調子が悪いので家電量販店まで買いに。
初売りセール中で十数人もの客がレジに並んでいるのに、ポイントカード入会の書類を客に書かせて待っている店員の姿が!!
ほかにも大物商品を倉庫から出してくるのを待たせていたり、開梱して操作の相談に乗っている姿も!
そんなの混雑時は断るか修理受付とインターネットや携帯電話の契約のカウンターがあるんだからそちらに座ってもらってやれよ!
ホント手際が悪い(怒)

そのあと、ホームセンターの初売りで「厚さ8㎝の硬質マットレス」が3,000円だったので購入。
福袋は年末にキャット用品2,000円の袋を購入。
入っていた「いなば 焼ささみ かつお節味」がうちの猫に大ヒット!
毎年、こうした意外な好物がわかるので重宝しています。

もう年末年始休みも終わりなので年末に買ったCDを聴きながら準備。
家はCDプレーヤーが無く、BDレコーダーと兼任しているのだが、BDレコーダーのCDプレーヤー機能の貧弱さに愕然。 
再生、停止、曲送り/戻しくらいしか機能が無く、ダイレクト選曲やプログラム再生、シャッフル再生すらできない!
オーディオメーカーなんだからもうちょっと頑張れよ! 
DSC09995.jpg
まあ、CDプレーヤーの件はパソコンのとり込んでしまえば一応解決できるのですが、もっと深刻なのが最近のBDレコーダーはどんな高級機でも本体の操作ボタンがないのはもちろん、ピンプラグの出力端子すら無いこと!
コレが無いとオーディオアンプに接続できないじゃないか! 
テレビの貧弱な音でガマンしろとでも言うのだろうか?
コストダウンするのはいいが必要最小限の機能は維持するか、せめてオプションで追加出来るようにして置いて欲しいですよね。
今使っているレコーダーがもし壊れたら中古で入出力端子があるモデルを探さないといけないと思うと不安でいっぱいになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。