SSブログ

駒ヶ根ロープウェイ・ホテル千畳敷、復旧のめどたたず。

2015年1月17日(土)

9:00からインターネットの機械の交換に業者が来るので、頭痛がするけどむりやり起きて準備。
無線LANが内蔵になったので2012年に導入した無線LANルーターが不要になって余ることに…ちょっともったいない。

廊下と工作室に余っていた防水シートを敷いて、消しゴムやヤスリを使うとグラグラ揺れる机を固定。
銀行に行ってからキャットフードなど買い出しに行き、引き落とし口座の金額確認。

そろそろ駒ヶ根の「ホテル千畳敷」の空室状況を確認しておこうと公式HPを見に行ったら、
「平成26年12月15日に発生した大雪に伴う倒木の影響で当社ロープウェイの制御用通信線支柱に倒壊が発生しており、ロープウェイの運行、ホテル千畳敷の営業の目途が立たない状況です。
このため、当面の間営業を休止させていただきます。ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。  
尚、倒壊箇所の復旧につきましては、現在見通しが立っておりません。」
だと!初耳でした。

平日は朝のニュースは毎日見ているけど、こんな情報は一切報道されなかったぞ!
くだらない芸能ニュースや陰気くさ~いスポーツコーナーをやっている時間があるならこういう重要な情報を発信しないとアカンだろ!
まだまだどうでもいいコーナーに埋もれた重要ニュースがたくさんあるんだろうな…

復旧工事は春になり雪が溶けてからじゃないと無理でしょうね。
今年の旅行計画も最初っからうまく行かないみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。