SSブログ

名鉄鉄道部品即売会2023 [活動記録]

2023年12月16日(土)
今日は名鉄鉄道部品即売会
行列に並ぶ気はないので10:00過ぎに津島駅に到着するよう出かける
一宮まで行って乗り換えなので特別車を利用したが席に着こうとしたら自分の席の通路側席に座っとる客が!!
わざわざ一人で通路側の席を選択するなんて考えられないのだが…
こっちは人が少なく静かな席に乗りたくて特別料金支払っているのに、通路側に人がいたのでは窮屈で台無しだ!(激怒)

sC0014(1).jpg
さて、一宮からのんびりした尾西線に乗って

sC0019(1).jpgsC0018(1).jpg

津島駅に着くと予想以上の行列ができていたので、計画通りに先に近所のリサイクルショップエコパークに行くことに。
今回は駅一階でグッズや迎春1DAYフリーきっぷを売っているようだった。
sDSC00393.jpg
エコパークは2階に家電からレトロなものまで揃っていて毎回カセットテープやテプラのテープ、オーディオタイマーやデジタルフォトフレーム、フィギュアやプラモデルなど掘り出し物が多くて楽しい。
sC0020(1).jpg
再び津島駅に戻るとまだ行列が解消されていないので
sDSC00402.jpg

先にロイヤルホームセンター敷地内にあるパスタデココで昼食をとる

sDSC00403.jpg

久しぶりの豪華外食!ポークピカタはやっぱり旨かった!
ロイヤルホームセンターも変わったものが多く回ってみると楽しい。sC0035(1).jpg
sC0039(1).jpg
再び津島駅に戻って会場に突入。
sDSC00405.jpg
パノラマカーの逆富士いつまで在庫あるんだよ。
極秘裏に模造品を密造している陰謀論あり?
sDSC00408.jpgsDSC00409.jpgsDSC00410.jpg
しかし、なんか今回お目当てのプレートや手すり棒、つり革など安くて実用的な小物を扱っているコーナーが見当たらないので何も買わず帰ることに…
鉄道部品即売会は残念だったがエコパークも楽しく、パステデココも旨かったのでまあ良いとしよう。

帰宅後、カインズとベイシアに買い出し。
そろそろ年末に必要な米や食料、洗剤なども買い込んでおかないと。
座布団カバーが必要だったが柄物しか無かったのでニトリまで買いに行くことに。
ここでベイシアで総菜を買ったのに冷凍ご飯のストックがないことに気が付いたので、急遽イオンで弁当を買うことになった。
夜も暖かく上着無しで自転車に乗ってちょうどいいくらいだった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。