SSブログ

みーこ注射とイオンとセントレアと雷 [活動記録]

2023年8月19日(土)
今日は自転車でみーこの注射のためどうぶつ病院へ、どうぶつ病院はちょっと混んでいた。
11:00ごろから知人との待ち合わせのためイオン常滑まで出かける。
久しぶりに名鉄で行ったのだが、相変わらずりんくう常滑駅から炎天下の広場や駐車場を横切らないとイオン店内にたどり着けない!(怒)
いい加減に駅直結の通路を整備して欲しいが、やっぱイオンと名鉄は仲が悪いのかな?JRの駅だとよく商業施設との直結通路があるのにね。
普段、イオンなんて夜の割引回の映画や閉店間際にダイソーくらいしか行かないので、全体をみると結構店が変わっているのが分かった。
土曜日の割にはみんな盆休みで体力や予算を消耗してしまったのか人は比較的少なめに感じた。
昼食後、名鉄で中部国際空港に移動。
北海道物産展をやっていたのでソフトクリームを食べる。
やっぱり北海道のソフトクリームは濃厚で味が違うな。
無印など一部の店は17:00になると店を閉めてしまった。早すぎだろ。
スイカデッキに出てみると国際線の方に尾翼に何もマークが無い謎の飛行機が居た。
sDSC03073.jpgsDSC03079.jpgsDSC03080.jpg
sDSC03068.jpg
BOEING 737 MAX Bと機種名らしきものが表示されているのも珍しいと思う。
飛行機は詳しくないのでわからないが試験機なのかな?
風の湯にあった「風々茶屋」の跡地が「食事処えびす」になっていたので夕食に入ってみることに。
店内の雰囲気はあまり変わらず、券売機で食券を買うシステムは変わっていないが、食券をカウンターに出して料理の受け取りや食器返却はセルフ方式となっていた。(味噌煮込みとか運んでいるお客さんが居て座敷への段差とかちょっと危ないのではと思った)
メニューは韓国料理が追加され和食メニューは減った感じ。
さばみそ定食かとんてき定食にしようと思っていたのだが、券売機で食券を買おうとするとどちらも売り切れだと!第2候補まで無いってあり得る?
s20230819_182609.jpg
仕方なく結局ありふれたとんかつ定食を注文するのであった。
ビン牛乳の自販機も健在だったが肝心の牛乳は売り切れだった。
一度、風の湯にも入ってみたいが、この時期に入ってもすぐ汗だくになってしまうだろう。
帰りにスーパーで牛乳を買って、風呂上りに飲んだがやっぱりビン牛乳じゃないと雰囲気が出ないや。
sDSC08570-2.jpgsDSC08570-3.jpgsDSC08676.jpg

帰宅するときに雷で空がきれいに光っていたので、帰宅後久しぶりにカメラを出して撮影することに。
雷はいつ、どこに発生するかわからないので、広角気味で露出30秒とかで撮ってしまいますね。なかなか芸術的な写真を撮るのは難しい!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。