SSブログ

動物病院と宝くじと上前津 [活動記録]

2023年7月22日(土)
本日より新幹線の車内チャイムが「炎のさだめ」に変更されました。
という夢を見た。

こら~!紙幣が湿度でへなへなになりセルフレジとかの機械になかなか入って行かずイライライライラしますね(怒)
もっと強力に引きずり込んで行かんか!(怒)

本日はみーこの注射の日、猫をリュック型ペットキャリアに入れて背負って自転車で行くので、雨や猛暑になると大変。サイドポケットに保冷剤をタオルに包んで入れたがそろそろ限界かも?
もっと早朝や夜に移動できればいいんだけど、そうもいかない。

この忙しいだけで終わりのない不景気から抜け出すには宝くじを高額当選するしかない!
チャンスをピンチに変えろ!奇跡を起こせ!
というわけで動物病院から帰宅後、本日は待望の仏滅の日なので名古屋駅にジャンボ宝くじを買いに行くことに
どこで買っても確率的には同じと分かっていても、なんとなく名駅に行っちゃう。(宝くじ代より片道普通運賃のほうが高いのは内緒だ)
10:30ごろ到着したのだが結構行列ができていて(怒)
その後、神宮前駅で知人と合流して昼食後、市バスで上前津へ。
久しぶりの上前津は蒸し暑くて人がウジャウジャ大量発生していて地獄のようだった。
15時ごろ解散して16:30ごろ帰宅、19:00ようやく日が沈み買い出し開始。
カインズやベイシア等20時閉店の店だと日没後1時間しかないので大変だ。
22時まで営業しているVドラッグは素晴らしい!
夏期の昼間は暑くて外に出られないので、早朝や深夜に営業して昼間は休業することを真剣に検討するべきだろう。
今夜は風があり割と涼しいなと思い天気図を見たら台風が発生していた。
まあ、東海地方には来ないだろうけど…大雨で被害が出るところと雨も降らないところの格差が酷すぎる。
遠くに花火が上がっていて、ちょうどカメラを持っていなかったのでスーパーのポイントアプリのために持っていたXPERIA 5 Ⅳで撮ってみたがPCで再生すると最近のスマホでも暗いと想像以上の画質が悪くてびっくり!
s20230722_200836(5).jpg
ちゃんと手振れ対策は行って撮ったのだがVHSビデオや激安カメラ並みの画質でとてもHD動画とは思えない。
やっぱりスマホって昼間のメモ撮りくらいにしか使えないな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。