SSブログ

名古屋駅むなし消滅と落ち着かない特別車 [活動記録]

2023年2月13日(日)仏滅
この忙しいだけで終わりのない不景気から抜け出すには宝くじを当てるしかない!
チャンスをピンチに変えろ!奇跡を起こせ!
と、いうわけで本日は仏滅なので名古屋駅に宝くじを買いに行くことに
どこで買っても確率的には同じと分かっていても、なんとなく名駅に行っちゃう。
(宝くじ代より往復電車賃のほうが高いのは内緒だ)
久しぶりに乗った電車は特別車を利用したのだが、なんと自分の席の通路側席に座っているアホが!
人と距離をとりたいからわざわざ360円払っているのに台無しだ!
ついでにヤマダとビッカメのプラモデル売り場をのぞいた後、たまにはまともな食事をとろうと駅裏の宮本むなし
まで歩いて行ったら店じまいしていた(怒)
sDSC_0707.jpg
sDSC_0709.jpg
結構楽しみにしていたのに!名古屋駅で1000円以内でまともな食事ができるところが消滅したとも言える。

ビッカメにモデロイドゴットΣグラヴィオンがもう売っていたのでAmazonで予約してあることをスマホで確認しようとしたらログイン→メールを確認して承認しろ→Amazon閉じてメールを確認して承認→メールを閉じてAmazonでログイン→またメールを確認して承認しろ→またAmazon閉じてメールを確認して承認→メールを閉じてAmazonでログイン→またメールを確認して承認しろ…の繰り返しでイライラ!(怒)全く使えないわ~

帰りの電車も特別車を利用したのだが、スーツケースを座席にガンガンぶつけられるし、後ろの席の奴がテーブルをバタバタ開閉しているのか背もたれをガンガン揺らして来るから落ちつかんわ!(怒)
落ち着いて乗車したいからわざわざ360円払っているのに台無しだ!
この後、買い出しに行ったのだがスーパーも混みあっていて身動きがとれずレジも長蛇の列ができていてイライラ!
人々は2年以上もの間、人と距離をとって来たことも忘れてしまったのだろうか?
再び人の少ない静かな世の中に戻ることを切に願う。

sDSC07856.jpgsDSC07861.jpg
3Dプリンターとセリアのマグネットでガンラックみたいなものを作る
アーマーマグナムとザクマシンガンの水鉄砲
まともな銃が無いなぁ(笑)
ザクマシンガンはもっと大きなサイズのものが欲しいですよね。

sDSC07863.jpg
予約して届いていたホワイトリリーとフレズをパチパチ組み立て
1年近く前に予約すると届いた頃、当時のモチベーションが続かないのが困りどころ
フレズは素体だけ組み立てて満足してしまった(まだまだ装備品があります。)
クリアパーツのメッキがきれい
ホワイトリリーは案外複雑な形状で驚いた
しっかり作ると大変だからどこまでやるか考えないと

sDSC07852.jpg
賽銭箱型貯金箱が猫に落とされ破壊されたので、修理ついでに室外機やプロパンガスを追加してディティールアップしてみた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。