SSブログ

電気ケトルの買換え [活動記録]

2022年7月16日(土)
相変わらず、背中をピザを切る回転カッターでグリグリされているような痛みで深い睡眠ができないせいか午前中はほとんど動けず、12:00に郵便局のATMが閉まってしまうので小雨のなか金融街と毎週恒例の買い出しに出かけた。
s_CK-BA10-TL .jpg
ちょっと前2008年に買った割と新しい象印の電気ケトルCK-BA10-TLライトブラウンが壊れた。
買った時からお湯が全部蒸発するまで止まらなかったり、ふたをチョップしてから注がないとふたがガバっと開いて大変なことになるポンコツだったがついに電源も入らなくなった。
しばらくは鍋とコンロで代用していたがやっぱり不便で時間もかかり湯を使うような食品を避けていることに気が付いたので、思い切って購入することにした。久しぶりの家電製品購入である。
sDSC03446.jpg
近所のエディオンに買いに行ったらほとんど安っぽいテカテカ光沢の白か黒しかない(怒)ので結局また象印のCK-DA08-CA(ベージュ)という機種を5,000円ほどで購入
今のところちゃんと使えているようだ。
sCK-DA08-ADダークネイビー.jpg
ネットで見たらダークネイビーもあったのか!こっちが良かったな!大失敗!

グランベルムホワイトリリーヴィオラカッツェがMODEROIDとしてプラモデルになるというが、ホントに欲しいのはアルマノクスよりキャラクターの立体化じゃ!と思う者は私だけじゃないと思う。
せめて公式画をまとめた書籍くらい出して欲しいものである。

2022年7月8日の安倍元総理銃撃事件の犯人、ある宗教に恨みがあり関係があると思い込んで安倍元総理を撃ったというが、ならその宗教団体の信者になりすまし教祖的な者の演説などを直接狙えばいいと思うのだが。
それにしても元海上自衛隊員ってパイプ工作が得意なんですかね?知人にもパイプでテレビアンテナ作っていた元海上自衛隊員がいたもんで。

かなり前の話になるが誤送金の金隠し犯人もうまくやったなと思う。
「市の職員の態度が悪かった」といえば無罪になったり金は手に入らないが、人々の共感は得られるものな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。