SSブログ

帯状疱疹 [活動記録]

2022年7月7日(木)
なんか数日から背中がキリキリ痛み、服か背中に張り付く感覚があるのでおかしいな?とは思っていたのだが、今日初めて右脇腹が水ぶくれでびっしりできているのに気が付いた。
慌てて病院に行ったのだが木曜日ということで午後の診察をしているところがない!
なんとか木曜日に診察している皮膚科を見つけて飛び込んでみた。
…また診察券が増えてしまう…
診察の結果、帯状疱疹とのことでウイルスが神経に炎症を起こし独特の痛みが続くという。
神経の損傷がひどいと、皮膚の症状が治った後も、痛みが続くことがあるらしい。
何より怖いのが診察料と薬5日分で7,000円ほどになってしまい、説明書によると完治まで約8週間、場合によっては痛みが3か月以上続くことがあるといい、結構な医療費が必要になりソーダ。
ひとりでは背中に軟膏を塗れないので、孫の手の背に部分に軟膏を盛り塗ろうとして、力加減を間違えて水泡を破壊、痛みでもだえ苦しむのであった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。