SSブログ

数年ぶりの雪と名鉄鉄道部品即売会と上前津 [活動記録]

2021年12月18日(土)
昨日の強風と雨から一転、数年ぶりに雪が降る。

ssC0194(1).jpg
陽が出たらすぐ溶けてしまったが、屋根の上が白くなったのはホントに数年ぶり
温暖化でこの辺ではもう雪なんて二度と見れないと思っていた。
生活に影響のない範囲内でまた降って欲しいですね。
sC0028(2).jpg
猫もビックリ!

sDSC06119.jpg
本日は2年ぶりの名鉄鉄道部品即売会が開催されるので知人と久しぶりに津島駅に。雪化粧した山がなんかキレイ!
10時過ぎに到着するとまだ行列ができていたので、先にリサイクルショップ巡りを行う事にした。
エコパークやハードオフを回ってからロイヤルホームセンター敷地内のパスタデココで食事。
久しぶりにパスタデココのあんかけパスタは思っていたよりスパイシーだった。
パスタデココ、美味しいのになんで上前津や名古屋駅から無くなっちゃったんだろう?
(料理撮影しとくの忘れた)
津島駅に戻ると行列がはけていたので、入場してカーテン金具を購入。
つり革や手すり棒はまだ家に在庫があるので。

sDSC06125.jpg
会場内ではオークションが行われていたが、人と人との距離を空ける配慮はすでに無いようだった。

sDSC06121.jpgsDSC06122.jpg
その後、一宮経由で名古屋に。尾西線ものんびりした雰囲気で良いですね。
暗くなってからだったが、数年ぶりに上前津に。
あいかわらず第一アメ横はスカスカだし、第2アメ横のパーツセンターもかなり店が減った。
グットウイル跡はマンションを建設しているし、新しい店はくだらない衣料品の店ばかり。
感染症の影響もあるだろうが、早急に何か対策しないと電気・ホビーの街の姿は無くなってしまうだろう。
それにしても、もう誰も人と人との距離を空けることを忘れていて呆れてしまった。

sDSC06128.jpg
あと名古屋の街どこ行ってもゴミが散乱していて清潔とは程遠い。
恥を知り、悔い改めて欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。