SSブログ

リニモとミュープラット神宮前 [活動記録]

2021年8月13日(金)
この日は、知人と高山にまたたびを買い
...に行く予定だったが、大雨で中止することに。
(予想通りワイドビューひだは運休になっていた)
久しぶりになんとなくリニモに乗りたくなったので公園西駅のイケヤに行くことにした。
地下鉄で行くのは人が多く不快で苦痛でつまらないので、金山で待ち合わせてJR中央線で高蔵寺まで行って愛知環状線に乗り換えて八草まで行ことにしました。
雨ながら山奥の電車に乗る雰囲気を味わうことが出来たが、予想以上に時間がかかってしまったのでイケヤに行く前に長久手古戦場まで行ってイオン周辺で昼食を採ること。
イオンも午後になるとマイカー族がウジャウジャ湧いて人が多くなってしまったので離脱。
イケヤも駐車場がいっぱいだったのでスルーして帰りも八草から愛知環状線に乗り、今度は岡崎公園前で名鉄に乗り換えることにしたが間違えて中岡崎で降りるはずが北岡崎で降りてしまう…
名鉄の岡崎公園駅も工事中で仮の屋根しかなく大雨でびしょぬれになってしまう。
久しぶりに神宮前駅で下車。ミュープラットがオープンしたとのことで、どうせ名鉄百貨店を改装しただろうと思っていたら、百貨店側は閉鎖され反対側に新しく作ったらしい、改札前にコンビニと書店、1階にパレマルシェ、2階以上は飲食店、マツモトヒトシ、無印良品、キャンドウなどがありフードコート的なエリアも。4階はカルチャー施設みたい。
学生時代に帰宅時に良く寄っていた名鉄百貨店が無くなったのはちょっと残念だがそこそこ使えそうだ。
ミュープラットもいろんな所に出来たが、最初期の常滑はミニストップと臨時休業の居酒屋2件、営業しているのを見たことが無いパン屋(?)しかなく一番しょぼくなってしまったな。
今回は雨の中だったが結構は時間電車の乗ることができて鉄分は補給できたと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。