SSブログ

やきもの散歩道で星空初撮影 [カメラ部]

2020年11月5日(木)

s0501DSC00146.jpg
鳩と月
s0502DSC00435.jpg
「山奥行かなくても真上で鉄塔や電柱、オブジェや煙突を見上げるアングルならそこそこ星空が撮れるのでは?」と思って一度やきもの散歩道で試したかったのだが、週末は天気が悪そうだし今日は仕事も悪と早く終り、天気も良く月が昇る21:00までは撮れそうということで登窯広場へ。
暗い時間に行くと全然道が分からんわ。
静かでベンチやトイレ、自販機完備でなかなか良い撮影ポイントかも?
s0503DSC00836.jpg
s0504DSC00284.jpg
s0505DSC00968.jpg
2時間ほど撮影を楽しんだが、月が昇る前とはいえ満月に近い月が影響しているのか、光害がひどく空が明るくこれ以上露光を増やすと空が明るく白くなってしまう。
もっと新月近くに闇が深まる深夜に再び試してみたい。
そのためにも昼間はロケハンしとかなくちゃ。
観光地とはいえ住宅地の中なので注意して楽しみたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。