SSブログ

突然!パソコンの電子メール受信不能!

2020年9月14日(月)
朝、突然パソコンの電子メールの受信ができなくなった。
0x800ccc1aというエラーが出ていて調べると「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックマークを外すとあったが、たどり着き方が解説と全く違い探すのに一苦労したうえ、実行しても「失敗しました」と出て完了せずお手上げ状態。
よく考えたら周りの知人はアナログ人間ばかりで電話か郵便でやり取りしていて、電子メールでやり取りしているのはネット通販の受注確認や発送連絡くらい。最近はネット通販も予算上の理由で利用を控えているしあまり深刻な影響はなさそうなので、まあいいかと思った。
最悪、操作が面倒だけどスマホのWEBメールでも見ることもできるし、放っとけばまた勝手にWindowsが更新されて直るかもしれないし、こんなことに貴重な時間を消費して振り回されるのは時間のムダだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。