SSブログ

岐阜の無料展望台 [トラベル・イベント]

2020年8月12日(水)岐阜
しばらく長時間鉄道に乗っていないので「鉄分」が欠乏してきた。
 今日はちょうど仏滅なので名駅に宝くじを買いに行ってから、内海までパノラマスーパーでも乗ろうと考えた。
名駅の宝くじ売り場に8:30までに行ったら本日は9:00開店だと!
仕方なくミッドランドのエレベーターに乗って時間を潰そうと思ったら11:00まで動かないだと!
宝くじ購入後、ミューチケットを買おうと券売機に行ったら9時の便の展望席最前列は満席、次の便は16時までないだと!
仕方なく、適当にちょうど来た岐阜行き特急の一般席に乗車、やっぱり車窓に流れる景色という圧倒的な情報量に身を任せてぼーっと眺めるのは癒されますなぁ。
名鉄岐阜到着後、JR岐阜駅前に無料の展望台があるというので行ってみた。今は名鉄岐阜駅からJR岐阜駅まで連絡通路があるんですねぇ。
sDSC06002.jpg
sDSC05998.jpg
sDSC06000.jpg
sDSC05989.jpg
展望台があるビルに入ってから展望台行きのエレベータがちょっとわかりにくいが、結構開放的で良い展望台でした。
sDSC05992.jpg
個人的にはこういうスラム的な風景も魅力的ですね。
久ぶりに行ったJR岐阜駅は意外に大きくて書店や岐阜の土産店で結構買い物をしてしまった。
突発的にワイドビューひだとか飛び乗って山の中まで行きたくなるが、本日中に帰って来れなくなりそうなので、和食屋で久しぶりの外食をして名鉄特急特別車に乗ってうたた寝しながら帰りました。なかなか感染症の影響で本格的な旅ができない中、こういうミニ旅に出かけるのも悪くないですね。
【お出かけ三カ条】
・お出かけは基本的に始発でGO。
・買い物や観光は午前中に済ませて、混雑する前に帰路につく。
・昼食をとる場合は正午前の空いている時間に済ませる。
を忘れないようにしたい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。