SSブログ

アチョー!拳法記念日2020

2020年5月3日(日)拳法記念日
外出しなければ他人を見てイライラしないので良いですね。

sDSC04611.jpg
本日の模型部、RGユニコーンのシール張り完了。めんどくさいのでデストロモードに変形はさせない方針で。
sDSC04611_2.jpg
いやー量が多くてめんどくさかったわ、シールなので張って位置が傾いたりしていると剥がして張りなおさないといけないし!まあ、その分達成感もあったが。
ふと、薄緑と赤でGMカラーに塗り替えたくなったけどRGでやることじゃないわな。また機会があればHGでも買ってきてやるか。
一緒に写っているユニコーンガンダムと同じモデルナンバーのRX-0(M2)はかなり前にモニター付き大型センサのアクションカムとして使うと良いかなと衝動買いしたもので、RX100シリーズの機能を縮小して防水化したようなものだが、使ってみると4K動画の連続撮影時間が制限されるし、せっかくのマニュアル機能やインターバル機能があるのにシャッタースピード1/4までしか遅くできないので星空撮影もできず、使い道が無くなったもの。
sDSC04611_3.jpg
モニター表示もRX100シリーズのものをそのまま小さくしただけで老眼気味の目じゃ小さすぎるし、フォーカスの山もつかめないので、延々ピンボケで撮っていても気が付かなかったり。
鞄などにキーホルダー的につけておくにはいいかもしれないが、それには高価でオーバースペックで操作性が悪い。
何とか使い道を考えないと。
sDSC04630.jpg
最近モデルチェンジもされてないが、やっぱり4Kアクションカムは偉大だ


sDSC04547.jpg
本日の3Dプリンター部、タップホルダー(カウンター用)

sDSC04557.jpg
一階のタップホルダーが無理やりだったので専用のものを製作

sDSC04560.jpg
施工後、しっかりと固定されました。

sDSC04550.jpg
A20ウォークマンホルダー
A20ウォークマンホルダー(カバー付き用)
スマホルダー

sDSC04555.jpg
ウォークマン実質の最終モデルA20シリーズ(これ以降はタッチパネルに改悪されたのでウォークマンとして認めない)用のホルダーを製作、カメラ用クランプで机に固定して使用、カバーなし用とカバー付き用2種を製作した。
机上も広くなり家で音楽を聴くときも操作しやすくなった。
スマホルダーは挟むタイプのは市販であるのだが横のスイッチを押してしまうので差し込み式を製作してみたが良い感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。