SSブログ

買い出しと売却品発送 [活動記録]

2023年11月19日(日)
朝一でマルスに298円弁当を買いに。
相変わらず種類が減っていたので一つは398円のタンドリチキン弁当にすることに。
もう弁当のために来る魅力は無いけど冷凍さけや卵がベイシアより安いので。
その後ベイシアで食料買い出し。
レトルトカレーなどが無くなっていたので買い足し。
ホントは災害に備え缶詰を買い込んで使った分だけ追加する方が良いのだろうけど缶詰高い!
カインズで売却品を送る140サイズの段ボールを2個購入。
大きな箱はスーパーなどではなかなかもらえないのだ。
帰宅後、先週整理した売却品を箱に収める。
試行錯誤して140サイズの箱2個に2/3ほどが収容することができた。
申込用紙を記入してセブレに身分証明用の住民票をとりに。
ナンマイダーカードが役にたった。
以前は住民票とるのに平日に市役所行かなきゃならなかったからな。
これも市役所が人々の生活時間に合わせて休日や夜営業するだけで解決することではあるのだが…
準備が出来たらヤマト運輸に出しに行く。
・段ボールLLサイズ398x2円
・住民票200円
・送料1,980円x2
合計4,956円も費用が掛かってしまったので元が取れるか心配
整理と梱包などに半日づつ、合計丸一日の時間もかかっているし...
そして、終わると夕方になっているのであった。
一度整理を始めると、これもあれも要らないかなと思えてくるから定期的に整理処分するのは良いかもしれない。
ずっと展示していてもモノが多ければ触るどころか目がいかなくなるし、飾っていないものは使っていないのと同じではないだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。