SSブログ

8月の模型部とザ・フール [模型部]

夏季休暇に仕上げた模型
予算不足と猛暑と足が痛く自転車も不調のため、新しいキットを買うことなく、製作途中で止まっていたキットを完成させる方向で

sDSC09082.jpg
まずモデロイド ヴィオラカッツェを塗装して完成黒い塗料にパール粉を混ぜて吹いた後、クリアパープルを吹いてみたがつやありブラックとあまり変わらずガッカリ!もうちょい試してみる必要があるようだ。
成形不良の影響はしっぽが短くなっただけで済んで良かった。
sDSC09030.jpg
ザ・フール素体モード
最初は成形色と同じシルバー、ガンメタリック、黒を吹いてお手軽にシール張って終わりにしようと思っていたが、せっかく細かく彫刻されたパーツにシールを貼るのがもったいないし貼りにくいので結局筆塗することに。
sDSC09050.jpg
めんどくさいし、時間がかかるが、ムラだらけの筆塗りでも手を加えるほど完成度が上がりまくるので楽しい~!
sDSC09041.jpg
手足のシリンダーもそれなりに動いて見えるし、接続軸が上向きになっている股関節なども面白い。
sDSC09054.jpg
神機パーツ(ハネウマモードパーツは省略)

sDSC09059.jpg
神機装着型、重量感がたまらん!

sDSC09060.jpg
手間と時間はかかるけど¥2,200で達成感が得られるので、大変お得なキットといえる。
資料が少なく番組ダビング時に見つけた「ノブナガ・ザ・フール」の録画DB-Rを見出したらまたまた時間がかかってしまうのであった。作品もキットも2014年、9年前か…

CG作画でもシーンによって配色がちょっと異なるのな…
sDSC09065.jpg
神機展開時

sDSC09077.jpg
サイズは1/144HGのガンダムより一回り大きい程度
sDSC09096.jpg
s20230818_122113.jpg
筆塗ついでにモデロイドザブングルと並べるためのウォーカーマシン旧キット2種も仕上げる。
古いキットだけど塗装とスミ入れするだけですごい密度感。
まだまだ、途中キットはあるけど夏の模型部はこれくらいにしておこう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。