SSブログ

ナンマイダーカードの更新とスマホ機種変更 [活動記録]

2023年5月1日(月)晴れ
今日は内科通院の日
ついでにナンマイダーカードの更新とスマホ機種変更の情報を入手したい。
内科診察終了後、市役所にナンマイダーカードの更新方法を聞きに行く。
市役所が移転してから遠くなったので、家族が亡くなったときの手続きなどは毎日何回も市役所に行かないとならない場合では大変だろう。
やはり市役所や病院は駅近にあるべきだろうと思う。
話を聞くとGW期間中は本体がメンテ中なので平日に来るとすぐ出来るのと、1週間ほど預かって送付することも可能とのことなのでお願いしてきた。
次に携帯電話ショップへ。
機種の分割で高くなるが普通に乗り換えるか、機種が限られるがソフトバンクからYモバイルに乗り換えも考えていたが、ソフトバンクの割引でXperia5Ⅳに一括36,905円で機種変更でき、3か月後にYモバイルに乗り換えれば料金が今の半額以下にできるというのでそうすることにした。
調べても割引制度とか良く分からないので聞いてみるものだなと思った。
それにしても最近のスマホって画面にカメラの大穴開いていたり、画面が欠けたりしている機種が多いのだが、みんな気にならないのだろうか?
455765.jpg14654.jpg
また、カメラが3つも4つも付いているのに同時記録やピクチャーインピクチャー記録も出来ないのはどうかと思った。
シャープのHi8ツインカムを見習ってほしいものだ。
シャープHi8ツインカムVL-HX1.jpg
とりあえず、ナンマイダーカード更新と不調スマホ機種変更と料金問題というずっと気になっていた案件が解決して良かった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。