SSブログ

カプリチョーザ鈴鹿編 [活動記録]

2023年4月29日(土)雨、昭和の日
知人となぜか愛知県には1店舗しかないカプリチョーザに食事に行こうということに
愛知県唯一の岡崎店は年末に行ったので、次に近いのは近江八幡か鈴鹿店
ロープウエイや観光地もある近江八幡に行く予定だったが、雨ということで鈴鹿に変更。
名古屋から近鉄で伊勢若松駅まで行って乗り換えて平田町駅からバスイオンモール鈴鹿に
近鉄の特急以外の電車って長椅子電車しかないイメージだったがクロスシートに車両もあり快適に移動できた。
到着後、すぐにカプリチョーザに並んで11時開店とともに食事、今回は定番のトマトとニンニクパスタのセットを選択。
とても美味かったがドリンクに付いてきた黒いマドラーをストローと間違えて吸うというハプニングが数回発生!
イオンモール鈴鹿はホビーショップなども無く、すごく混み合ってきたのでピノキオという喫茶店で「昭和のプリンプリン(800円!)」を食べてから脱出することに。
sDSC08550.jpg
バスが1時間1本程度しかないので帰りは白子までバスに乗ってそこから近鉄で名古屋まで行くことに。
名古屋でなんとなくヤマダ電気に立ち寄ったらフルメカニクスのエアリアルとデミトレ―ナ―などが大量に置いてあったので購入。新製品のMGゼータVer.KAも数個置いてあった。
ところでフルメカニクスのエアリアル、組み立て説明書見ていたらコクピットパッチの開閉できない事を知り、ガッカリするのであった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。