SSブログ

ネットの機械にタイマー付けて節電

2023年1月15日(日)くもり
sDSC02889.jpg
ネットのクソでかくて邪魔な機械がかなり熱くなるので消費電力が多そうだと思い、ちょっと前から外出時と夜寝る時間はタイマーで切ることにした。具体的には朝の5:00〜8:00、夜の19:00〜23:00以外はオフにした。後に外出時ネットカメラの確認が出来ないのは不便なので昼休みにチェックできるよう12:00〜13:00もオンにすることにした。
休日昼間にネットで無駄な時間を過ごすことも無くなり、夜も23:00になると強制的にネットが使えなくなるので寝る時間が判り効果絶大。節電効果はまだ未知数。

模型部はMODEROID ソルΣグラヴィオン組み立て
MODEROID の新作発表が凄すぎて驚愕!!とりあえず、オーガスと鋼は購入決定!あとは経済状況に合わせて柔軟に対応しよう。
それよりクロムクロ+クロウとガウスも出してくれ!

夕方、買い出しに行くが半額弁当を買うより、半額の総菜とカット野菜を組み合わせた方が良いかも?と気が付いた。
冷凍食品より缶詰食品を買う方が災害対策にはなるだろうが、なかなか価格・品ぞろえ的に難しいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。