SSブログ

名鉄鉄道部品即売会と怒りのμチケット券売機 [トラベル・イベント]

2022年12月17日(土)曇りのち雨 
この忙しいだけで終わりのない不景気から抜け出すには宝くじを当てるしかない!
チャンスをピンチに変えろ!奇跡を起こせ!
というわけで本日は仏滅なので名古屋駅に宝くじを買いに行くことに
どこで買っても確率的には同じと分かっていても、なんとなく名駅に行っちゃう。
今回は販売期間に2回も土日の仏滅の日があってラッキー!

そのあと名鉄鉄道部品即売会に向かうため津島駅へ
須ヶ口経由で行くのが普通だが、早く行っても行列ができているし、のんびり行きたかったので一宮からローカル線風の尾西線で向かうことにした。
10:40頃津島駅に着くとまだ行列ができていたので先にエコパークへ。
レイアウト変更してレトロコーナーが出来ていたが単品オーディオコンポがレトロコーナーにあってちょっと悲しかった。まだアンプとかチューナー、カセットデッキ等のオーディオ機器は現役バリバリで使っているのだが。
11:30頃、腹が減ったのでロイヤルホームセンター前のパスタデココへ。
久しぶりに食ったポークピカタ、旨かった!
パスタデココもホント店舗が減ってしまい悲しい…
そのあと鉄道部品市で手すり棒とプレートを購入。
雨も降ってきたのでハードオフはパス
帰りも尾西線で一宮まで行くが、一宮駅改札内にμチケット券売機がないだと!(怒)
仕方ないので一般車に乗ったがメチャクチャ混んでいたのでたまらず逃げるように次の国府宮で下車、μチケット券売機を探したが改札内にμチケット券売機どころか特急停車駅なのに無人駅(!)だった。
μチケットはどうやって買えばいいんだよ!(怒)
スマホで名鉄ネット予約サービスを使えという事だろうが、ログインするのが面倒だし、支払いがクレジットカード払いになるので収支の管理が面倒になる。
全ての特急停車駅にμチケット券売機を設置できないなら車両のデッキ部分に設置してはどうだろうか?
それと、いい加減座席のA側とD側くらいは指定できる様にして欲しいですよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。