SSブログ

トップガンとトップカメラ [活動記録]

2022年6月4日(土)

イオンシネマが割引になる時間帯にトップカメ…じゃなくてトップガンマーヴェリックを見てきた。
(コンバットアーマーを吊る輸送ヘリではない)
儲けばかり考えないでちゃんとやれば何年経とうが優れた続編が作れること。
人間何年経とうがまだまだいける可能性があること。
地元のイオンシネマの音響はそれほど優れていないこと。
を思い知らされた。
前作当時の中学生の頃は近所に映画館が無かったので、友人と自転車で何時間もかけ見に行った。
見終わった後、テンションが上がって真っ暗な道を突っ走って帰ってきたことを思い出す。
レンタルレコードでサントラを借りてダビングして聞きまくってましたね。


…どうでもいい話だけどトップカメラといえば昔東京でまだディスカウントショップだったビックカメラをみて「トップカメラのパクリだ!」と思っていた。

しかし今や東海地方でもビックカメラのほうがはるかに有名になってしまった…
アサヒドーカメラ、ウォッチマンなども消えて他地方から侵略してきた店ばかりになってしまい、東海地方のスーパー・コンビニの代名詞だったユニー・サークルKすら消えてしまった。東海地方の店ってどんだけ弱いねん?
ウォッチマンなんて雑貨や怪しい家電などドン・キホーテとやっていることはそんなに変わらなかったがブランド物(笑)を扱い始め高級店ぶってから急にダメになった。
確かに金持ちに単価の高い物を売りつければ効率的に利益は出るだろうが、一般市民の来なくなってしまうし、高い金出してくだらないブランド品連続で買うような頭悪い買い物依存症はそんなにいないだろうな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。