SSブログ

地獄の季節襲来、模型部、撮影練習ほか

2021年7月17日(土)

とうとう今年もセミが鳴きはじめ、夕方から早朝までしか外で活動できない地獄の季節夏が始まってしまいましたね。
どうでもいいけど電器店の演出で店内にセミの音を放送するの止めろや!気が滅入ってくるわ!(怒)
明日はカメラ修理引き取りや寺の使いが来るので、土曜日に買い物などをすべて済ませて日曜日は家に居る作戦
ホントは朝のうちに名古屋に宝くじを買いに行こうと思ったが面倒になったので中止。
名古屋についでの用事もないし、まだ8/13まで期間があるので。
まずは毎週恒例のカインズ、ベイシア、Ⅴドラッグへ買い出し
sDSC04374.jpgs11525332212jpg.jpg
部屋のショーケース照明等をいっぺんにON/OFFするのに使っていた便利な足踏みスイッチが壊れてしまったので以前購入したカインズに買いに行った。
そしたら電源タップのラインナップがほとんどプライベートブランドになって激減してしまい目的の物があらへん!結局探し回ってエディオンで入手、交換できた。


sDSC04391.jpgsDSC04399.jpg
午後から少しづつ作っていた模型をつや消し仕上げ
最近は世界的なプラモデル不足で予約しておいたプレバン限定品以外は入手困難になってしまいましたね(怒)
やっぱりリックディアスは黒しか考えられんな!マークⅢは背中のキャノンを1本紛失してしまったので無かったことにした。
完成品だけどグフ飛行試験型がスミ入れしてモノアイ入れ替えたらめちゃくちゃカッコよくなった。

sDSC02152.jpg
次はちょっと高かったが、大阪で手に入れたこいつらだ!
sDSC_0363.jpg
sDSC04214.jpg
夕方は久しぶりに日没の撮影練習に出かけた。
もう虫よけが必要だし、タイムラプスの設定が3:4になっていてたり久しぶりだといろいろ不手際が発生!
やっぱりこまめに練習することが必要だ。
なんか風が強く、この感じはもしかしてと思って天気図を見たらやっぱり台風が発生していた。
その足でイオンに行って食事や買い物。
フードコートがメチャクチャ混んでいて失敗したなと思った。食事済んだらもう20時過ぎていて時間が無いし。
書店、ユニクロ、ダイソーをささっとまわりユニクロで長袖とズボンを購入。
夜、冷房かけて寝ると半袖だと寒いときがあるし、猫が腕の上でふみふみして痛いので。
下着や靴下も破れたのは処分して買い足さないと。
sDSC_0367.jpg
閉店間際になると客がいるのに照明や空調を消して嫌がらせするのは東海地方だけなのだろうか。
以前大阪に行ったときは閉店時間を過ぎていても客がいれば営業時間と変わらぬ接客をしていて驚いたものだ。
たぶん商売やお客様に対する考え方が全く違うのだろう。

さすがに星空撮影は薄曇りで練習できなかった

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。