SSブログ

雨のスーパーミニプラで久しぶりの模型部再開 [模型部]

2021年1月23日(土)
2021年1月24日(日)
土日の2日間、雨が降り続くという最悪の天気で、せっかくの休日なのに猫のお散歩すら行けない!!
しかし買い物にはどうしても出かけなきゃならないので、レインウエア着用で決死の覚悟で自転車で灯油、食料、猫用品、雑貨を買い回り。
その後は家に籠って溜まった録画番組を見たり、ビデオ編集をしようと思っていたのだが、先日届いていたスーパーミニプラの箱が目に付いて開封して組み立て開始。
結局それだけで休日が終わってしまうのであった。
sDSC03070.jpg
「スーパーミニプラ 忍者戦士 飛影Vol.3」の爆竜を組み立て
シルバーとゴールドだけランナーごと塗装して組み立て、半光沢クリアを吹いて仕上げ
ミニプラの金ってゴールドというよりメタリックイエローですね。
ついでに組み立て済だった「スーパーミニプラ 忍者戦士 飛影Vol.2」の鳳雷鷹を一度ばらして同じ仕上げに
飛影のシールはすぐ縁からめくれて見栄えが悪くなるので貼らない方向で
sDSC03121.jpg
机上が散らかっているので逆光覚悟で窓辺で撮影
バックが白く飛んでいい感じで光量も充分なので、レフ版とかあれば意外と実用になるかも?
まあ、晴れた午前中限定だけど(撮影は1/31に行いました)
sDSC03093.jpg
1/144のガンダムの並べてもこのボリウム!!
黒獅子も出して並べようと思っていたがとてもスペースが無いわ。

sDSC03107.jpg
チマチマ組み立てていた「スーパーミニプラ 青の騎士ベルゼルガ物語 Vol.4」の面々も半光沢仕上げ
sDSC03108.jpg
なんとレグジオネータは設定にもないコクピットが開きます。
sDSC03112.jpg
まさかカラミティドッグシリーズのキットが3種揃う日が来るとは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。