SSブログ

キャッシュレス政策終了とレジ袋有料化

2020/07/01(水)

本日で2020年も半分、恐怖のキャッシュレス政策も終わり、コンビニでわざわざマナカとか使わず現金で手早く会計ができるようになるだろう。レジ周りの見苦しいキャッシュレス会計の機械も一刻も早く撤去して欲しい。
キャッシュレス会計って、どこかが手数料で儲けているので結局は誰かが損していると思うのだが...

そして、すべての店のレジ袋の有料化が始まる。
生ごみ袋として有料利用できるレジ袋より、使い捨てで家にあるものが使える箸やスプーン、フォーク、綺麗好きなら必ず持ち歩いているであろう紙おしぼり、そもそも使用する必要すらないストローを有料化せんか!と思う
せっかくキャッシュレス政策が終わっても、後ろに次に客がいるのに慌てて袋に入れなくてはならないのも効率が悪い。
せめて、サッカ台くらい設置して欲しいし、1日何件も買い物するためにはエコバックが何個も必要になるし、使ったらすぐ洗濯する必要があるので足りなくなってしまうのも問題だと思う。

話は逸れるが以前、駅のホームでレジ袋から一眼レフカメラを取り出して撮影している人を見て「こんな使い方もありか!」と衝撃を受けたのを思い出してしまった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。