SSブログ

久しぶりのお出かけ

●2020/07/03(金)
sDSC05426.jpg
雨の中、久しぶりに名古屋まで出かけてみることにした。
相変わらず、名鉄特急の特別車は冷房の風量が全然足りない感じですね
感染症対策としても新幹線みたいに各席に吹き出し口を設けるなど対策して欲しいですね。
携帯扇風機を持ってくればよかったのだが、久しぶりでこんなことも忘れているのだ

まずは名古屋駅の無印良品に
今年は豆乳プリンが無いのかな?
ちょうど壊れていた2重反転式USBデスクファンとボールペンが特価品があったので助かった。
布団カバーは全部ファスナーなしのスナップボタン式になってしまったみたいですね。
無印の布団カバーは生地が荒めでサラサラしていて好きだったのに。他に良い店探さないと…
ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ボークス、ジョーシンなど模型取り扱い点数か所に行ったのだが、人は少なく空いていたが模型マテリアル系はだいぶ減ってしまいましたね…
探していた
・バンダイビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド02
・クレオス水性ホビーカラーH103プレミアムクリア
・ハイキューパーツ VCドーム レッド 
も見当たらず。廃番になったのか供給だ滞っているだけなのか...
この前、定価で通販で注文したメガサイズ1/48 量産型ザクが普通に割引価格で売っていてショックだった。
まあ、持ち帰る労力だと思おう。

今回は時間と予算と体力の都合で行かなかったが、ナディアパークの書店も完全に無くなったと聞く。
定食ごはんお替り自由の某定食屋で食事をしたのだが、料理と一緒に専用しゃもじが付くようになっていた。
でもテーブル上にしゃもじがあると飛沫が余計に付着すると思うので、ジャーのところに一回使用したら回収するしゃもじを設置したほうがいいのではと思った。
第一アメ横も空き店舗が多くなった気がする。
ツクモも改装中なのか縮小していて3Dプリンター売り場なども無くなっていた。
地下鉄金山駅にもいつのまにかホームドアが設置されていた。
街歩きだとマスクが外せないが、ベチョベチョに濡れて気持ち悪かった。
速乾性のある珪藻土マスクやファンのついたマスクを早急に開発する必要があるだろう。

そんなわけで久しぶりの名古屋での買い物も欲しい物が手に入らず消化不良だったが、再び遠くに出かけるための大きな一歩となった。
なんか今年のお出かけチャンスは秋にウイルス活性化する前の夏期だけのような気がするので、いざというときに動けるように準備しておかないと。
sDSC05428.jpg
帰りは買ったばかりの無印の2重反転USB扇風機をモバイルバッテリーにつないで使用して快適に、そして寝てしまい久しぶりに空港まで乗り越してしまうのであった。(さすがに空港内を散策する勇気は無かった模様)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。