SSブログ

大阪、ひのとり、近鉄特急予約の罠

2021年6月26日(土)
用事があり知人と大阪に行くことになった。
aDSC09950.jpg
せっかくなので話題の超豪華近鉄特急「ひのとり」で行くことに。
skyoyaku.jpg
ネット予約の登録をして運よく進行方向最前列の展望席がとれた!
sDSC09951.jpg
と、思いきやワクワクして乗車してみると壁前席だとぉ~!
予約画面でトイレが前にある時点で気が付くべきだった…
解放感も無くテーブルも無い(!)超ハズレ席でした。
近鉄ってひじ掛けにテーブルが収納されているのだけど、あれを使うと身動きが取れなくなるから嫌いなんだよな。
電動本革シートも動かす度に擦れる音がするし結構蒸れて暑い。
冷房も可動式の吹き出し口はあるものの風量が少なくて全然涼しくない印象。
まあ、たった2時間だし展望や一人席狙いでもなければレギュラーシートで充分だと感じた。
レギュラーシートとプレミアムシートの差額は700円
プレミアムシートと新幹線自由席の差額もたったの700円だしね。
人と乗ると景色に集中できないし、展望席に関してはリベンジしなくてはならないだろう。


sDSC02133.jpgsDSC09959.jpg
さて、用事が済んでもうすぐ日本一に高さではなくなってしまうあべのハルカスとでんでんタウンに行ってみることに
でんでんタウンもかなり店が少なくなった感じだが、まだまだ活気があった
とにかく駿河屋があちこち多いのが印象的だった。
帰りは時間の都合で新幹線を利用、やはり暗くなってからだと車窓が楽しめず非常に損した気分ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。