SSブログ

ノートパソコン復活 [家電]

壊れて起動しなくなったノートパソコンVAIO type SをACアダプタくらいは使えるかな?と引っ張り出してきました。
まだ、本体も綺麗なのにもったいないなぁ、バッテリーくらいは売れるかな?と考えながら、つい思いつきで机に数回軽くぶつけて電源ボタンを押したら普通に起動してしまいました。

実はこの機種、本体に強い衝撃を与えた場合に本体が起動しなくなるなどの症状が発生する場合があり、症状が発生した場合は保証期間を1年間延長して無償にて修理するという不具合がありました。(全部点検しろよ!)
故障したときにはとっくに保証期間が過ぎており、修理料金の目安を見て修理を諦めていました。
とりあえず、仕事場で使うことにしましたが、何時また故障するか分からないのでデータはUSBメモリに保存するようにしています。

名鉄7700系のラストランはおなじみの豊明ー伊奈ー本宿。
三河線1往復ならちょっと乗りたかったのに…どのみち13日は仕事なのでチケット買いには行けません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0