SSブログ

彼岸花と炊飯器壊れて大ピンチ! [活動記録]

2023年10月1日(日) 
今日は知人と電車で半田市の矢勝川の彼岸花を見に行く作戦。
7:20に太田川駅のホームで待ち合わせるはずが、知人が誤って知多半田駅まで行ってしまい7:59発のバスに乗ることができなくなった。
待ち合わせは名古屋駅とか分かり易いところにするべきだった。
次の9:12発のコミュニティバス「ごんくるバス」に南吉記念館前まで乗車。
記念館前から出店や案内があり自転車で行くのと違う観光地的な雰囲気。sDSC09767.jpgsDSC09770 (1).jpgsDSC09774 (1).jpg
矢勝川の彼岸花の範囲が広すぎて徒歩では一部しか歩けなかったが、昼に近づくと人も増えてきたので、臨時無料バスで半田赤レンガ建物まで移動、住吉町駅から太田川に移動したが太田川駅もめだか祭り?で混雑してフードコートの席も空いていない状況だったので解散して帰ることに。

夕方、今週分のご飯を炊いて小分けして冷凍しておこうとしたら、何時間経っても炊飯ランプが消えずフタを開けてみると1週間分の米がダメになっているぅ~!
試しに水だけ入れて再び炊飯チャレンジするが、生ぬる~い温度までしか加熱せず壊れていることが判明してしまった。
15年前の機種なので修理不能だろうし、ネットで安い炊飯器を探したが3~8万円以上してとてもじゃないが買えない!
仕方ないのでスーパーで臭くて高いパックご飯を買ってしばらく凌ぐことに。
先週の靴にしろ、なぜ突然壊れるかね?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。