SSブログ

桜2023 [活動記録]

2023年4月1日(怒)
毎年、桜の咲く頃の週末に限って天気が悪く、しかもたいてい満月と時期が重なって桜と星空を撮影することができないのだが、今年は開花時期が早くなり、金曜日の夜から珍しく晴天!
土曜日の夜には曇りになる予報なので桜と星空を撮るなら今しかない!
というわけで、準備して午前1:00頃家を出発
sDSC08087.jpg
まず登り窯広場に行ったのだが、こんな深夜に人が居て大声で騒いでいたので、神明社の前でしばらく時間を潰して再び行くとまだ騒いどる!(怒)こらー!こんな深夜に何やっとるねん!(お前もだ)
sDSC08415.jpgsDSC08102.jpg
仕方ないので旧市民病院前の桜並木に移動、ちなみに病院はすでに取り壊されて更地になってしまった(怒)1:30から2:45くらいまで撮影するが、思うようなアングルで撮れなかったのと、2本持ってきた三脚の1本のシューアダプターをつけ忘れて来て使用できなかったので一旦家に帰ってから再び最初に狙っていた登り窯広場に。
sDSC08223.jpgsDSC08343.jpgsDSC08570.jpg
今度は誰も居なかったので、3:00から4:20くらいまで静かな深夜の撮影を楽しんだ。
3:00ごろに月も沈み沈んだが、夜露で湿度が高く星の色が分かるような鮮明な画は撮れなかった
いつか、桜と天の川を組み合わせて撮りたいですね。
天の川が見えるような標高が高いところで桜が咲いているのかは知らないけど…
4:30頃帰宅してすぐ睡眠、7:00頃起きて朝のやることを済ませてから近所で撮影
sDSC08696.jpg
sDSC08698.jpg
人の目線だとちょうど名鉄の高架が見え通過する電車も入れて撮れそうだったが、低いアングルだと見えないや。高くするとネモフェラが見えないし道路も走り回るマイカー族は入り非常に邪魔になりますね。
9:30頃マルスに298円弁当を買いに
sC0005(5).jpg
家に買った弁当を置いてから、線路沿いの桜並木と海を望遠で狙える場所まで移動。
膿はかすんでいた
広い道沿いなのでマイカー族がかなりうるさく(怒)朝の鳥のさえずりが台無しである。
sC0012(1).jpg
次に桜並木に近づいて撮影
sC0017(2).jpg
1:30~11:45帰りに川沿いの桜も撮影
後で見直すともっと遠くから望遠で圧縮効果を活かして撮った方が良かったかも?
11:50頃家に帰って昼食、そのままほとんど寝ていないのでしばらく仮眠
19:30ごろ、298円弁当ばかりで飽きてしまうので、イオンのユニクロに行くついでに王将で久しぶりの豪華外食
天津炒飯に餃子をつけても1000円以内に収まるので素晴らしい!!
最近はスガキヤでもセットにデザートを付けると1000円超えてしまうからな!(怒)
帰りに22:00まで頑張っているVドラッグに寄ってリステリンと冷凍食品を買って家に帰った。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。