SSブログ

MS-06R高機動型ザクについて [模型部]

2020年5月30日(土)
新型コロナウイルスの(略)がなければ守山にホタル撮影に行っているはずだった日。
sDSC05146.jpgsDSC05145.jpg
家で作りかけのRGサザビーそっちのけで積んであったRGの06R-1A高機動型ザクを見つけて組み立てはじめてしまう。ザクを無理矢理魔改造した感じがたまらないですね。
だってRGサザビーって胴体は凄いディティールで組み応えがあるけど、手足は左右2個づつ作らなちゃならないし、脚の装甲裏が赤いのが製作意欲を削がれてしまったのだ。sDSC05076.jpgsDSC05074.jpg
MS-06R-1A高機動型ザクといえばMSVの代名詞といえる代表的な機種だが、超絶色分けのRGでもバーニア内の赤やノズル類の白色が省略され無かったことになっているのが気になり、筆塗りすることに。
sDSC01732.jpg
バーニアノズル内の赤は強烈なアクセントになっているし、特に脚の前面のノズルは黒い06R-1Aの見どころとなる部分なのでシールとかでも再現して欲しかった部分だ。
せめて、正確な塗装指示くらい付けて欲しかった。
なんだか最初のMGの06Rがパーツ色分けの都合で勝手に指定色を変えてしまい大不評だった事件を思い出してしまう。
06R_touj.jpg
当時の完成見本
sDSC01738.jpg
当時の画稿

06R_kaiaku.jpg
成形色の色分けの都合で改悪された色指定…
箱絵や完成見本まで違う色分けに合わせるなんて酷すぎだった!
夕方、近所のベイシアやヤマナカばかりでは飽きてしまうので、営業再開したイオンに出かけることに 

途中通りかかったりんくうビーチもイオン店内も人でごった返していたので、すぐ帰ってきた。
こいつら、緊急非常事態解除されたとはいえ、いくらなんでも緊張感ゆるゆる過ぎだろ!!
恥を知り、悔い改めて欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。