SSブログ

風邪でダウン~春の新色など

2016年4月2日(土)~3日(日)

今週は久しぶりにひどい風邪ひいてぶっ倒れてました。
今年も桜咲いたと思ったら雨が降ってしまいましたな。
まあ、桜というのはわざわざ花見したり、毎年同じような写真撮ったりするものではなく、出かけたときに見かけて季節を感じるのものだと思うわけですよ。
それに我々は今年あと2回チャンスがある!かも?(5月:五稜郭、7月:駒ヶ根)

aDSC01118.jpg
春の新色を染めてみました。

aDSC01125.jpg
グラデ染めは難しい!!
夏期は青~緑のグラデに挑戦しようかな?

aDSC01153.jpg
HO名鉄7000系パノラマカー 限定スペシャルセットが届く

aDSC01156.jpg
内容はキット4両分に動力ユニット、照明ユニット、ミュージックホーンユニット、金属パンタ、塗料など
ホントは先頭車だけ複数欲しかったんだけど、在庫が無く照明ユニットにも興味があったので。

aDSC01161.jpg
しかし、単品16,800円のキットがこんなパッケージでちょっと驚いた。
早急に仮組して制作プランを立てたい。

aDSC01143.jpg
 ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ届く

aDSC01135.jpg
クィン・マンサといえば、学生の時から大好きな機体でガレージキットを買おうとしたこともあるけど、さすがに学生に1万円以上のキットには手が届かず。
その後、一時はキット化が噂され中止になったり、ユニコーンにこいつの良さが全く無くなった、似ても似つかない類似機が登場してキット化、こんなもんで我慢しろとでも言うのか(怒)
そういや、バイアランも早くテレビ版を出さんか!あの小さな手の良さがわからんのか!ゴチャゴチャさせりゃカッコいいと思ったら大間違いだぞ(怒)
…などなどいろいろあり、ようやく食玩(?)とはいえこの大きさの立体物が出ると知ってすぐ注文。
やっぱりこのフォルムはカッコいいですねぇ~。

aDSC01144.jpg
しかし、所詮は食玩(?)全体的にモールドもだるだるで甘く、関節も処理されていないなど、大味な仕上がり。

aDSC01146.jpg
関節の隙間なども気になったり。
やっぱりこの大きさでシャープでディティールの詰まったプラモデルキットを出して欲しいものですね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。