SSブログ

ザクキャノン届く、玉遊び [模型部]

2019年6月22日(土)
sDSC01726.jpg
プレミアムバンダイ限定HG 1/144 ザク・キャノンが届いたのでさっそく組み立て。
なぜかオリジン版ということでデザインも異なるし、グレーデン機っぽいけど配色もなんか異なる
(マーキングシールはそれっぽいのだが)
偽物っぽいオリジン版ではなく、普通の正統派MSVをHGで続々出した方が、当時夢中になったおっさん共大喜びだと思うのだが…
そのおっさんたちも老眼でそろそろHGのやすりがけや塗装や組み立てるの難しくなるぞ!急ぐのだ~!


夜、イオンが空いた頃に久しぶりに玉遊びに出掛ける。

sDSC01719.jpg
目的は「立体カプセル百科事典 黒部ダム図鑑」
まあ、現地に行けば回すと思うのだがその前に揃えておきたかった。
建設中が3つダブるという結果に…
建設中より紅葉風景を入れるべきだったと思うし、雷鳥よりは「くろにょん」や「トロリーバス」「ガルベ」などのほうが黒部らしかったのでは?ダムカレーもキーホルダーがあるし…
これからもアルペンルートの乗り物や景観などの模型を続々出して欲しいですね。
sDSC01728.jpg

ガチャプラのザクを見つけて緑(量産型)が出れば終了と思い2回、回すが…
sDSC01712.jpg
おのれ~ツャア!(激怒)もうこいつラインナップにいれるのやめろよぉ~!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。