SSブログ

ナディアパークの書店事実上消滅!

この忙しいだけで終わりの見えない不景気から脱出するには宝くじを当てるしかない!
チャンスをピンチに変えろ!奇跡を起こせ!
というわけで名古屋駅に8:30の開店直後に買いに行くことに。
たくさん売れるところは確率的に当たりが多くなるのは理解しているが、何となく来ちゃう。
一枚300円はかなり痛い出費だが。

モンベルで買い物がしたかったのだが、ナディアパーク店は11:00開店と遅すぎる!11:00ってもう昼じゃないか!(まあ10:00でももう昼なんだが…)
名古屋駅周辺も8:30や9:00から営業している商業施設が無く途方に暮れる。
ららぽーとのモンベルがちょっとだけ早く10:00から営業していることを思い出して、貴重な休日、少しでも早く買い物を済ませたいと思い地下鉄で行ってみることに。
開店まで蔦屋書店で時間を潰そうと思ったが、やっぱり本は少なく10分くらいで見るものが無くなり外のベンチで待っていたのだが、フォトグラフィングやサイクル用品がろくに揃っていなかったので、結局ナディアパークまで行くことに…ショボい書店のこともあり「ららぽーと」ってダメだなぁ~!と思ってしまった。
さて、ナディアパークの到着するとセリアの看板が増えていた。 
まずはエレベータで7階の書店に行こうと思ったらボタンを押しても反応しない!
「改装中か?」と嫌な予感がしつつ、仕方ないので6階のモンベルからエスカレーターで登ろうと思ったら閉鎖されていて上は真っ暗、「書店は1階ワンフロアで営業しております」と表示が!!
1階って雑誌やコミックなどがある騒がしいフロアだ。
静かで落ち着いた、専門書が揃っている貴重な大型書店の光がまた一つ消えてしまった!!

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。