SSブログ

半日でも疲労!名古屋へ買い出し

2019年3月23日(土)24日(日)

今週は早めに日用品の買い物に出掛けようと土曜日朝、自転車を見たら前タイヤの空気が抜けとる!
自転車屋に修理に持って行ったら、混み合っているので明日になるという。
自転車が無いと灯油や猫砂、ペット飲料など重いものを運ぶことができないので、予定を変更して土曜日に掃除、日用品買い出しを自転車修理が完了する日曜午後にして、午前中に名古屋のほうまで鉄分補給もかねて久しぶり模型用品の買い出しに出掛けた。

混み合う前の開店直後10:00に到着するようにして上前津のジョーシン、ボークス、矢場町のヨドヤバシカメラに行く。
ヨドヤバシカメラは以前はレンズ部品や丸シールなどマテリアルが充実していたが、かなり少なくなっていてガッカリ!ちょっと古いキットも無いし狭い各通路に一人ずつ店員が何やら整理をしているので見難くてかなわん!客が来たらさっとどかにゃあかんだろ!
ここももうわざわざ上前津から歩いて来る必要は無いかな?22時まで営業しているのは便利だがいつまで続くか…
さらに東急ハンズアネックスまでアクリル円盤と真鍮線を探しに行ったのだが見つからず。
もう素材などで東急ハンズに頼ることも止めないとならないな。
東急ハンズといえばレジのところに電子マネーの機械が4台も5台も所せましと置いてありゴチャゴチャして目障りだった。普及促進したいならなんで規格くらい統一しないのか? 

最も普及していると思われる交通系ICカードのチャージ上限を増やし、これに統一すれば良いのにと思うのだが…
ヒザが痛かったが、平らなところはだいぶ平気で歩けるようになったと思っていたのだが、名古屋の街は人々の動きは速度も方向もバラバラ、キャリーカート族軍団が通路のど真ん中で急に立ち止まったり、頻繁に方向転換させられるため歩きにくく脚へのねじれ方向の負担が山歩き以上に大きいのが分かった。
ベンチなど休憩するところも皆無でノンストップで何時間も連続で歩き回らなくてはならず疲労も蓄積。
意外に高低差がある名古屋駅も登りはエスカレーターがあるところもあるが、下りはほぼ何も無く非常に歩きにくい。
下り階段のほうが足への負担が大きいことを良く考えて欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。