SSブログ

スカスカのイオンモール名古屋みなと

2018年3月11日(日)
この日は雨の予報ではあったが、珍しく知人と休みが合わさったので久しぶりに出かけることにした。
名古屋の栄方面はアホみたいな、くだらんマラソン大会で混み合っているだろう。
知人が駿河屋というプラモデルやフィギュア、DVD等の中古店に行きたいとのことと、私もモンベルで買いたいものがあったのであおなみ線の荒古川公園駅前のイオンモール名古屋みなとに行くことにした。
ところが、モール内のおよそ1/3くらいが空き店舗になっており、ビニールシートなどで封鎖してあった…
照明もついていない真っ暗のエリアもあり怖い怖い!モンベルもつぶれていた(怒)
仕方ないので、駅に戻り移動することに。
駅前大型店舗でも駅から直通通路がある所とマイカー族が走り回る危険な駐車場の中を歩かされる所では大きな格の違いを感じてしまう。
ささしまライブ駅で下車して、グローバルゲートの書店に行ってみると、半分以上がカフェスペースになってしまい本が激的に少なくなってしまいガッカリ!
びっくりドンキーで食事をしたのだが、ちょっとした食事でも千円以上してしまい驚いた。こんな高価な店ではなくもっと気軽な店だったと思うのだが…
ここ最近の物価上昇には驚くばかりだ。外国人観光客の大量流入問題も含め、早急に対策しないと日本は滅んでしまうだろう。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。