SSブログ

展示ケース スマキ対策 [工作部]

2019年2月24日(日)
sDSC00664.jpg
展示ケースのガラス引き戸がぴったり閉まらない。
床の建付けが悪いのか、上下どちらかの隙間ができてしまうのだ。
なので、L型金具をガラスに超強力両面テ~プで貼り付け、超強力マグネットでストッパーを上下2か所設置してみた。
ガラス引き戸がぴったり閉まり大成功!
マグネットは超強力両面テ~プよりスーパーX など超強力接着剤で取り付けた方が良いみたいです。
sDSC00676.jpg
ガラス引き戸の隙間と左右にモフモフスマキテ~プを貼ってほこり侵入対策。
(スポンジ製だと安いが経年劣化や猫によりポロボロになってしまうのだ)
中の棚板やガラスが曇っていて、内部に埃が入っていたので、展示品も含め大掃除。
細かい虫の死骸まであってびっくり!
2019年2月26日(火)
sDSC00660.jpg
去年夏の公開され大ヒット(1週目はホントに満席で見られなかった)した「のんのんびよりばけーしょん」のBD届く。ウルトラHDブルーレイ版は出ないみたいで残念。
1週目・3週目劇場特典の色紙の絵柄もブックレットに収録され、2週目特典の小冊子も付属しているので集めきれなかった人も安心!
ただ、絵コンテが分厚くて場所とるんだよなぁ~。
「のんのんびより」は放送当時そない夢中でも無かったのだが、劇場で見てからBDボックス買って見直してマイブームとなりました。
sDSC00656.jpg
セリアで見つけた「組み立てロボット」
中身はネジ切れそうなボールジョイントでつながれた軟質素材の成型甘々、塗装ズレまくりの人形でした。
まあ。いまどきの100円ならこんなもんでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)