SSブログ

雲の工場

子供の頃、ホントにアホな子だった。
バーモントカレーのCMを見て、「りんごにはちみつを混ぜるとカレーになるんだ!」と信じていた。
s2018_09_03_雲の工場.jpg
ある日、親に電車から見える工場の煙突を指さし「ほら、工場で雲を作って雨を降らしているんだよ。」と言われ信じていた。
あれから何十年経っても、いまだに気象制御の技術は実用化されていない。

nice!(1)  コメント(0) 

洗濯機故障!!

2018年1月13日(日)
初日の出を撮れば横でバカ騒ぎしている連中に雰囲気ぶち壊されたり、期待していた書店に行ったらショボかったり、大垣で変な女に絡まれたり、なんか新年になってからプチ災難に見舞われ続けているが、今度は洗濯機が故障!底のプロペラが何度ねじを締めなおしても洗濯すると外れてしまうのだ。
ナショナルNA-F80SP1は2002年製で17年前の機種、もう部品など無いだろうし、毎日何回も使うものなので買い替えもやむを得ない、10万円くらいはするんだろうなと思いつつ、購入したなじみの電器屋に電話してみると部品の取り寄せておくと即答、翌日交換に来てくれて7,560円で復活しました。
このプロペラ、パルセーターといって消耗品でまだ互換部品があるとのことで助かりました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。