SSブログ

無印のタグツール [家電]

sDSC05261.jpg
ウジム…じゃなくて無印のトラベルコーナーにあるタグツールがなかなか使える。
特に温湿度計は小さいので使い方通り持ち歩いても良いし、小さくてシンプルなデザインなので部屋に置くも良し、防湿庫や3Dプリンター内に設置するのも良しとこれがなかなか非常に使えるヤツだ。

sDSC05271.jpg
ホームセンターで安いアナログ式温湿度計を買って来ると精度も悪く、買ってしばらくするととんでもない数値を示してしまうし、デジタル式は案外高価であるが、これは複数並べてみてもばらつきが少なく、コンパクトでそこそこの精度(±2℃/±7%)があり1,000円で買えてしまう。保証書も付くので安心だ。
sDSC05269.jpg
ルーペもレンズの一部を切り取った形でコンパクトで倍率も3/7倍と使いやすくお気に入りだし、想定外の使い方だがミラーは分解するとなかなか見当たらない曲面ミラーが部品としてもなにかと使える。

このタグツール、統一したサイズが特徴であるが温湿度計やアラームクロックに合わせて結構な厚みがあり、複数をまとめて携帯するのにまとまりが悪い。
ルーペや反射板、ライト、ミラーなどは札のようにもっと薄いサイズを設定してくれればいろんなツールをまとめて携帯できて便利なのでちょっと残念だ。


sDSC06206.jpg
どうでもいいことだが、特撮番組見てたら思いっきり線路がずれていたので思わず撮ってしまった。このままじゃ大事故だぞ!!

よくアニメとかでもかみ合ってないのにクルクル回る歯車とか見かけるけど、こうゆうのはキッチリ感が大事は所なんだからしっかりやって欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。